オーストラリアの作家さん

今日ご紹介する作品は、 オーストラリアのアーティスト Kelly Murphyによって、作られたアートな器達です。 Bennaco 彼女はオーストラリアのビクトリア芸術大学で絵画を学んだのちに セラミックアーティストとなる。 指でつまんだり、押したり、削ったりし繊…

ハンドメイドオーナメント

キルギス共和国の伝統工芸を応用して作られたオーナメント。 とても可愛いのです♥ このオーナメントは、職人によってハンドメイドで作られている。 フェアトレードになっていて、これを購入することによって 職人さん達の活力になり、貧鉱極滅の祈願となる。…

断捨離

年末に大掃除をしました。 うちのキッチンは私の集めたものでいっぱいに。 今年こそは、整理しようと試みますが どれも大事すぎて捨てられませんでした。。。 物が好きすぎて、集めてしまう私には断捨離とは無縁。。。 鑑賞用もあるけれど、鑑賞用も立派な使…

益子焼き作家 Timi Lantos

今日、並べたアイテム。 こちら〜!!!! ちょっと珍しいプレート達は実は益子焼き。 ハンガリー出身のTimiが制作しています。 海外の方とあり、色使いや、ペイントもとても個性的。 益子の陶芸に魅了させられた彼女は、益子に移り住み陶芸活動をしているそう。…

2020年!!ブログを始めました。

ブログなんて有名人が書くものだと思っていた 時代遅れの私です。 . . 以前から、ブログを始めたら? と何人もの方に言われました。 ブログなんて.... 有名人の方がやるものじゃないのー? っと勝手に思い込んでいた私はみなさんから、 あんたはいつの時代の…